ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

ススキのある風景

正直言ってちとからと言うには少し無理があり、ちょっと遠出にした方が良いのかも知れないのですが、ちとから散策も少し範囲を広げておかないと、ネタ切れになってしまうので、烏山名所巡りに入れることにしました。

  ススキの野原
調布市と三鷹市が入り組む、仙川沿いの新川1丁目で、こんな素敵な秋の風景を見つけました。

  環境センター  
  後ろの建物は環境センターです。
  
この風景は、僕の作っている別ブログの中の塔の在る風景でも使えそうです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

23区に隣接する“すすきの原っぱ”

こんにちは。『ちとからめぐり』のねこさんかわいいですね。

東京、それも23区のすぐ隣にこんな原野みたいな自然の風景があるんですね。
東京の住宅地で育った人は、緑に触れる機会にはとても恵まれているんですね。

うれしい限りです。

からにゃん | URL | 2012年10月04日(Thu)15:04 [EDIT]


からにゃんさんへ

コメントへの書き込み、ありがとうございます。
この場所は仙川沿いで、もう少しで中央高速にぶつかる辺りなので、千歳烏山駅からだと、自転車20分位かかるかも知れません。
写真も3年前のものですから、今も空き地かどうかは分かりません。

凛太郎 | URL | 2012年10月05日(Fri)18:02 [EDIT]