ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

スポンサーサイト


PageTop

仙川-そのⅢ

  この日は、弁天橋より、もう少し仙川沿いの道を川上にのぼってみることにしました

  仙川Ⅲ①
  弁天橋から2本目の橋から撮った仙川です
  遠くに環境センターが見えてますね

  仙川Ⅲ②
  しばらくは川沿いに道があったのですが、ここで一旦、道は仙川を離れます
  対岸の緑は、環境センターのものだと思います

  仙川Ⅲ③
  東一の橋で再び仙川に戻ることが出来ました
  仙川に掛かっている高架橋は中央高速道路です

  この日の北上はここまでにして、川下の方向を見返してみると
  仙川Ⅲ④
  白鷺が4羽も羽を休めているじゃありませんか!!

  仙川Ⅲ⑤
校成学園幼稚園近くの、みどり橋祖師谷橋の辺りにでも、よく白鷺は見掛けますが、見るのは何時も一羽だけで、4羽も一緒に居るのを見るのは初めてです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

仙川

ここの川の水質もずいぶん綺麗になったので、白鷺達も戻ってきたのかもしれませんねp(^^)q
私が小学生の頃は、仙川は生活排水垂れ流しのドブ川でした…。
今は遊歩道もできて、ステキな散歩コースなんですね~

でれすけ | URL | 2009年11月07日(Sat)01:21 [EDIT]


でれすけさんへ

確かに仙川も烏山川同様に、汚いドブ川でしたね
魚が泳いでいるだけでも驚きなのに、鴨や白鷺まで居るなんて、本当に驚きです

凛太郎 | URL | 2009年11月09日(Mon)14:14 [EDIT]


