ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

東名高速の橋

せたがや百景の散策も50箇所を超えました
既に無くなってしまっている場所もあるので、半分以上は紹介したことになります

きょう紹介するのは、東名高速の橋です

この場所も「何故こんなところがせたがや百景なの?」と思ってしまう場所の一つではありますが、緑豊かな砧公園と東名高速の取り合わせが面白と言えば面白いのかも知れませんね

  東名高速の橋①
  砧公園と大蔵総合運動場の間の、大蔵通りに架かる公園橋から見た東名高速道路
  用賀方向を見る

  東名高速の橋②
  喜多見方向を見る

せたがや百景の冊子には「大蔵運動場と砧公園の脇を東名高速が走っている。高速道路を跨ぐ公園橋から見た疾走する自動車群は圧巻だ。夕闇が訪れればヘッドライトの光のそう奔流が走る。日夜鼓動する日本の大動脈の一端を見る思いがする。」とあります。
確かに夜景は綺麗かも知れませんね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

紅葉

いつも「せたがや百景」シリーズを楽しみにしています♪
「せたがや百景」に選ばれている風景の最近のようすを見ることができて楽しいですo(^-^)o
写真の一枚目の右手側は砧公園でしょうか?
紅葉も見ごろのようですね(^O^)/

でれすけ | URL | 2009年11月07日(Sat)01:13 [EDIT]


でれすけさんへ

一枚目の写真の右手に写っているのは大蔵の総合運動場で、二枚目の写真の左手に写っているのが砧公園です
今週末にでも、岡本辺りの紅葉を見に散策してみたいと思っています

凛太郎 | URL | 2009年11月09日(Mon)14:18 [EDIT]


夜景を観たいポイント

はじめまして。
東名高速で夜景が綺麗(ヘッドライトが観られる)所を調べていてここに行き着きました。

シティーハンターというアニメのエンディングで東名高速の夜景が流れるシーンがあるのですが、1枚目の写真の構図に非常に似ているので、多分ここで間違いなさそうですね。

近いうちに夜景を観に行けたらなと思います。

MA2 | URL | 2009年11月14日(Sat)14:04 [EDIT]


M2さんへ

コメントへの書き込み、ありがとうございます。
シティーハンターのエンディングは覚えていませんが、確かにこの場所は夜景は綺麗に違いありません。
僕は自転車で散策することが多いので、あまり夜は出ないのですが、夜景の散策もいいかも知れませんね。

凛太郎 | URL | 2009年11月17日(Tue)14:48 [EDIT]