ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

牟礼橋

烏山と言うには、少し遠いかも知れませんが、寺町を少し北に行った玉川上水人見街道の交わる、三鷹市と杉並区のちょうど境目に在るのが、この牟礼橋です。 

  牟礼橋②
  玉川上水沿いには、今もこんなに立派な巨木が残っています

         牟礼橋①
         まるでトトロの木のような巨木です

  牟礼橋④
  車の通る橋のすぐ横に、古い橋が残っていました

  牟礼橋③
  郷愁を誘うような煉瓦の橋桁がいいですね
 
  牟礼橋⑤
新しい橋から、玉川上水を写してみましたが、あまりの緑の深さに、暗くて川面は撮れてません

  牟礼橋⑥
  この写真はクリックすると拡大します
  JR三鷹駅辺りから、玉川上水沿いを歩いてみるのも、いいかもしれないですね

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する