ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

烏山神社 七五三

   窓から神社を眺めていると、晴着姿の子供たちを連れた、家族連れを何組も見掛けました。

  七五三②

                    今日は七五三だったんですね   

         七五三③

  七五三①

  うちの長女は七五三どころか、成人式も終わってしまったので、残っているのは結婚式位です

  息子の成人式は再来年ですが、男の子の成人式はどうなんでしょう?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も遥か昔、烏山神社で七五三のお参りをしました。
団地っ子は大体、烏山神社で七五三をやっていましたo(^-^)o
写真を見て懐かしい気持ちになりました…♪

男の子は、女の子ほど成人式を大きなイベントとは思ってなさそうですね(笑)女の子は「着物を着る日」という一大イベントですが(^m^)

でれすけ | URL | 2009年11月16日(Mon)02:51 [EDIT]


でれすけさんへ

当然我が家では、僕も子供達も七五三のお祝いだでなく、初詣やお祭りまで、生活に欠かせない神社です。

凛太郎 | URL | 2009年11月17日(Tue)14:42 [EDIT]