ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

砧ファミリーパーク ( 都立砧公園 )

大蔵総合運動場と隣接する砧ファミリーパーク ( 都立砧公園 )も当然せたがや百景に選ばれています。

         砧公園①

  砧公園②
  この案内図の写真は、クリックすると拡大します。
  砧公園は元々はゴルフ場だったらしく、芝生の広場だけでなく、池や林も点在しています。
  野球場やサッカー場等のスポーツ施設は勿論、美術館も在るんですよ。

 
  砧公園③

  砧公園④

  砧公園⑤
  23区内とは思えない広さです。
  おそらく世田谷区では一番広い公園だと思います。

  砧公園⑦
  季節によって、梅や

  砧公園⑧
  桜のお花見も楽しめます。

  砧公園⑪
  勿論、秋には紅葉も

  砧公園⑨
  こちらは内井昭蔵設計の世田谷美術館  関連記事は【こちら】
  美術館に併設したフレンチレストラン、ル・シャルダンも盛況です。  関連記事は【こちら】

  砧公園⑩
  美術館の近辺の野外には、あちこちに彫刻も置かれています。
  公園の緑を満喫した後、美術鑑賞も楽しめる、本当に素敵な公園です。


せたがや百景の冊子には「日比谷公園の約2倍の園内には一面緑の芝生が敷き詰められている。ゆるやかな起伏と木々が公園の景観にほどよい変化を与えている。家族連れやグループでのんびり一日楽しむには絶好の場所で、遠近各地から訪れる人々が多い。園内にオープンした区立世田谷美術館も人気を呼んでいる。」とあります。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。