ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

アトリエクロー

  アトリエクローは、僕が子供のころからある、絵画居室です

  アトリエクロー

  この季節には、イルミネーションも綺麗なんです

インターネットで調べてみると、開校は1964年、東京オリンピックの年ですから、僕の歳と殆ど同じなんですね

子供向けの絵画教室だけでなく、大人を対象にした油絵と水彩画の教室もあるようです

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アトリエクロー

懐かしいです!
実は、子供の頃、アトリエクローに通っていました。
ここの「ゴロー先生」が怖くて怖くて、子供の頃はやめたいと思っていましたが、大人になってから振り返ると楽しかった思い出ばかりです(^O^)
シミズヤの横から入って、烏山神社方面に抜けるこの道も、烏山第一団地がなくなったり、芦花公園団地が建て替わったり、だいぶ風景が様変わりしましたね。

でれすけ | URL | 2009年12月21日(Mon)01:48 [EDIT]


でれすけさんへ

そうですか?
アトリエクローに通ってたんですね!
アトリエクローは単なる絵画教室ではなく、「子供の教育全般を見てくれる」と聞いたことが有りましたが、まさかそこまで怖い先生とは知りませんでした。
僕は東秀の上の書道教室に通っていましたが、とても優しい先生でした(笑い)

凛太郎 | URL | 2009年12月21日(Mon)23:08 [EDIT]