ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

原宿イルミネーション

今週はとうとうクリスマスウィークです。
クリスマスと言えば、やっぱりイルミネーションが付き物ですよね。

原宿イルミネーション①
車を止めてイルミネーションを見る見物客によって、引き起こされた交通渋滞をなくす為に中止になった、原宿表参道のイルミネーションが、今年は11年ぶりに復活しました。

原宿イルミネーション②
渋滞も復活か?

原宿イルミネーション③

沿道の建物を飾るイルミネーションとも相まって、本当に綺麗な風景です。

原宿イルミネーション④

表参道と言うのは、明治神宮に参拝する為の参道です。
その表参道が、キリストの生誕を祝うクリスマスに、こんなに綺麗なイルミネーションで飾られているのは、流石は宗教に大らかな日本ならではの風景と言えるでしょう。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する