ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

廻沢稲荷神社

今日紹介する神社は、廻澤稲荷神社です。

  廻澤稲荷神社正面

  僕はこの廻沢稲荷神社を最近まで知りませんでした
  正面の入口は、幅が狭いのですが

  廻澤稲荷神社正面詳細
  
                        奥へ進むと

           廻澤稲荷神社社務所神楽殿
           拝殿の右側に、社務所と神楽殿があり

 廻澤稲荷神社銀杏大木 廻澤稲荷神社戦没者慰霊碑
 銀杏の大木と                     戦没者慰霊碑

           廻澤稲荷神社手水社
           手水社もそろっています

           廻澤稲荷神社側面
           南側に赤い小さな鳥居も在ります
 
           廻澤稲荷神社社務所拝殿斜め

  廻澤稲荷神社解説

  廻沢稲荷神社は、千歳通りを挟んだ東京テラス近く
  世田谷区千歳台5-17-23に在ります

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

懐かしい!

ここの社務所のTさんが友達なので、この神社のお祭りや初詣にはかなり昔、良く行ってました(笑)
懐かしいです!!
烏山神社ほどではありませんが、ここの秋祭りも結構盛り上がります(^O^)
千歳台辺りの旧町名が「廻沢」だったこともあり、ガスタンク前から延びる道路は「廻沢通り」、京王バスのバス停も「廻沢」、廻沢町会では「廻沢囃子」という伝統芸能もあって、私たちが子供の頃は獅子舞とかもきてました。
この記事で何だか懐かしさでいっぱいになりました(^O^)

でれすけ | URL | 2010年01月03日(Sun)05:37 [EDIT]


でれすけさんへ

でれすけさんの行動範囲の広さには、本当に恐れ入ります。
僕は最近まで、この神社の存在を知りませんでした。
自分では行動半径は、結構広い方だとは思っていたのですが、でれすけさんには全く敵いませんね。

凛太郎 | URL | 2010年01月07日(Thu)09:04 [EDIT]