ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

スポンサーサイト


PageTop

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
今年もアクトデザイン凛太郎のプログと、ちとから散策を宜しくお願いいたします。

昨日の大晦日は、夕食で年越しそばを食べた後、焼酎をちびちび飲みながら、紅白やら格闘技やらを見ながら過ごし、年越しは何故かジュディーウォングを「魅せられて」聞きながら過ぎて行きました。

    朝、家族で御節を食べた後は、近所の烏山神社に初もうでへ
    烏山神社2010年元旦
    今年は例年になく参拝者が多く、長い列が出来ていました。

午後は隣の母と兄家族の家で過ごした後、皆でちょっと遠くの勝利八幡宮まで出かけました。
    勝利八幡神社2010年元旦
この神社は名前が縁起がいいので、受験生と就活生の居る我が家では、お参りしない訳には行きません。

    家に帰れば、いつもの場所でいつものように、凛が迎えてくれました。
    自然体凛
    (父) 「凛は昨日と何も変わらないな」
    (娘) 「去年とでしょ」
    (母) 「自然体よね」
    (息子)「今年は何か芸を仕込まないと」

    泣き凛ホーズ
    (父) 「泣いてる芸をしているよ」
    (娘) 「顔を洗ってるだけじゃない」
    (息子)「今一、努力が足りないな」
    (母) 「あんたが言うかね」

    お化けのポーズ凛
    (父) 「凛得意の、うらめしやのポーズが出たぞ」
    (息子)「お化けのホーズじゃなかったっけ?」
    (母) 「凛に芸を仕込む必要はないみたいね」

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

長蛇の列!

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします
八(´∀`*)

烏山神社の長蛇の列にビックリしました!!
何か昔の烏山神社の初詣のような活気ですね~。
息子さんもいよいよ受験シーズン突入ですね!
本命突破を心よりお祈りします。

でれすけ | URL | 2010年01月03日(Sun)05:19 [EDIT]


でれすけさんへ

明けましておめでとうございます。
今年の烏山神社の初詣の為の列は、例年の1.5~2倍程度は有ったと思います。
これももしかしたら、不景気の影響かもしれません。
でも、2日に行った大国魂神社や3日に行った湯島天神や神田明神は、意外に早くお参り出来ました。

凛太郎 | URL | 2010年01月07日(Thu)09:10 [EDIT]


