ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

スポンサーサイト


PageTop

神田明神

  商売繁盛をお願いしに、お茶の水の神田明神へ行ってきました。

  神田明神鳥居
  神田明神には初めて行ったのですが、鳥居も立派だし、参道も賑わってますね。

  神田明神山門
  なんて豪華な参門でしょう?
  眩しいのは、ライトのせいだけでもなさそうです。

  神田明神境内前景
この日は3日の夕方でしたが、思ったほど混んでいなかったので、直ぐにお参りすることが出来ました。

  神田明神拝殿
  拝殿も立派です。

  神田明神神楽殿
  神楽殿にはちょうど照明がつき、お囃子が始まりました。

  神田明神手水社
  こんなに豪華な造りの手水社には、初めてお目に掛りました。

           神田明神大黒様
      神田明神には大黒様がいらっしゃるので、よーく商売繁盛をお願いしてきました。

           神田明神わッか
           このわッかには、御利益のあるくぐり方が在ります。

           神田明神銭形平次碑
  若い人は御存じないかもしれませんが、神田明神と言えば、神田明神下の平次ですよね。

  神田明神銭形平次碑説明

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

