ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

深大寺蕎麦 多聞

烏山にも美味しい蕎麦屋は何件も在るのですが、今はなくなってしまった駅前のよしむら以外の店は、どこも量が少なめなので、蕎麦が食べたくなった時には、深大寺まで足を延ばしています。

数ある深大寺山門前の蕎麦屋の中で、量が一番多いのは、間違いなく多聞だと思います。

          多聞②

          この日は日曜だったので、店の前には列が出来ていました。

          多聞①

          深大寺蕎麦①

          深大寺蕎麦の中盛りを注文しました (たぶん750円だったと思います)

かなりのボリュームなのは分かっていたので、ビールや天婦羅も頼まずに、ひたすら蕎麦を楽しみました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

深大寺そば、美味しそうです。
1年以上前に食べたきりです。近いのに中々行けない場所だったりします。
写真見てたら食べたくなってきました。

クマ社員 | URL | 2010年02月11日(Thu)01:44 [EDIT]


クマ社員さんへ

ちょっとザル蕎麦を食べるのは寒いのですが
時々無性に蕎麦を腹いっぱい食べたくなることが
有るんですよ。
クマ社員さんならバイクであっと言う間ですので
今日の昼食にでも食べに行ってください。

凛太郎 | URL | 2010年02月11日(Thu)10:06 [EDIT]