ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

等々力緑地近くの多摩川沿いの河津桜

僕は仕事で武蔵小杉に良く行くのですが、武蔵小杉までの所要時間は電車、車、自転車の何れでも約1時間前後掛るです。
どうせ同じ時間が掛るのなら、倹約にも運動不足解消にもなり、エコにも通じる自転車を利用しない手はありません。

武蔵小杉に向かう途中、等々力緑地近くの多摩川沿いでも、早咲きの河津桜を見つけました。

等々力緑地近くの河津桜①

勿論、先週行った松田の様な規模ではありませんが、ご覧の様な綺麗さです。

等々力緑地近くの河津桜②

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

桜、とても綺麗ですね~!
私の家のまわりはソメイヨシノばかりで、桜の見ごろはほんの一瞬です。
そういえば、梅が満開になっています♪
春はすぐそこですね(^O^)

でれすけ | URL | 2010年03月05日(Fri)17:26 [EDIT]


でれすけさんへ

うちの窓からも、お隣の庭に咲いている梅の花が綺麗に見えています。
先月末に砧公園に行った時も、梅が沢山咲いていました。
花を愛でるには最高の季節なのですが、花粉症の僕には、実に憂鬱な季節でもあるのです。

凛太郎 | URL | 2010年03月05日(Fri)23:48 [EDIT]