ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

スポンサーサイト


PageTop

日大文理学部の桜-Ⅱ

今年から、気象庁による桜の開花予想は行われなくなってしまいましたが、どこかの局の気象予報士の方が、今年は計年よりも1週間ほど早いのではと言っていました。
松田と多摩川沿いの河津桜を紹介しましたが、桜と言えばやっぱりソメイヨシノです。

毎年、世田谷の桜の名所やチトカラ近辺の桜の見所を紹介してきましたが、今年も花粉症をものともせずに、桜を見て回ろうと思っています。
まずは去年、紹介出来なかった日大文理学部の桜から

  日大文理学部の桜A
  去年の4月3日に撮影したものです。

  日大文理学部の桜B
写真だと電線が少し気になりますが、実際にはソメイヨシノの美しさに圧倒されて、さほど気になりません。

  日大文理学部の桜C
  かなりの老木なのか、枝ぶりが凄いですね。

  日大文理学部の桜D

やっぱり学校には桜が良く似合いますね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

