ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

スポンサーサイト


PageTop

京王書房

     京王書房が今月限りで閉店すると言う情報を聞いたのですが本当なのでしょうか?

         京王書房①
千歳烏山駅近辺には、他にも何軒かの本屋は在りますが、僕が子供の頃から一番慣れ親しんできたのは、間違いなく京王書房なのです。

         京王書房②
今まで建物をマジマジと見たことは在りませんでしたが、こうして改めて良く見てみると、決して古い建物ではないので、気が付かぬうちに建物は建て替えられているようです。

  京王書房③
でも店内の広さや雰囲気、書棚のレイアウトなどは、昔からこんな感じだったような気がします。

昨今の活字離れが原因なのか、それともBOOK OFFを初めとする、中古書物の販売店が増えたことが原因のなのかは分かりませんが、京王書房が閉店してしまうのは本当に残念です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

残念ですね…

京王書房が閉店してしまうのは、とても残念です。
私も漫画から参考書、赤本に至るまで京王書房で買っていたので、昔からあるお店がなくなるのは残念です…

でれすけ | URL | 2010年03月24日(Wed)22:49 [EDIT]


でれすけさんへ

僕も同じで、子供のころに買ったロードショウやびあ、受験生の時は参考書や赤本、大学に入った後は建築雑誌を買っています。
京王書房の様な、昔からの本屋の経営が無くなってしまうようで、日本の文化や教育は大丈夫なのかも心配になります。

凛太郎 | URL | 2010年03月26日(Fri)00:22 [EDIT]


