ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

大蔵団地と桜-Ⅴ

この写真も昨日、武蔵小杉へ自転車で行く途中の写真です。
祖師谷大蔵商店街の祖師谷通りを通り過ぎ、日大商学部の校門を横目に大蔵団地の敷地内に架かる弥生橋へ
  10年大蔵団地と桜①
大蔵団地を南北に分断する世田谷通り架けられた弥生橋から見たこの風景は、せたがや百景にも選ばれているだけあって、実に見事な眺めです。

  10年大蔵団地と桜②
 
  10年大蔵団地と桜③
  かなり咲いているようにも見えますが、全体的には5分咲きと言ったところでしょうか?
  今日、天気予報通り気温が上がれば、一気に満開になることでしょう。

  10年大蔵団地と桜④
  最後の写真は帰り道に撮った仙川に架かる大蔵橋辺りの横断歩道から撮ったものです。
  朝写真を撮った弥生橋が見えます。

  去年の大蔵団地の桜の写真は ⇒ 《 こちら 》

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

年代物の団地の桜は、枝ぶりも立派で、本当に見事ですね!!
昨年も、今年も変わらず美しい桜に、見惚れてしまいます(^O^)

でれすけ | URL | 2010年03月31日(Wed)19:47 [EDIT]


て゜れすけさんへ

この大蔵団地の桜と、農大前の桜はせたがや百景に選ばれているもののなかでも、1・2の美しさではないでしょうか?
車の運転中は、ついよそ見をしがちになりますので、気を付けた方がいいでしょう。

凛太郎 | URL | 2010年04月03日(Sat)09:04 [EDIT]