ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

成城 東宝スタジオ横の仙川沿いの桜

  そのまま仙川沿いを自転車を成城学園駅に向かって走らせると、直ぐに東宝スタジオです。

  仙川沿い成城東宝スタジオ横の桜①
  一昨日の30日には、もうこんなに咲いていました。
  他の場所より少し開花が早いようなので、花見をしたい方は早めにお出掛けください。

  仙川沿い成城東宝スタジオ横の桜②
  東宝スタジオ前に架かる橋の近くでは、本格的な大型カメラで桜を撮影していました。
  どこかの報道番組で、きっと放送されたのでしょうね。

  仙川沿い成城東宝スタジオ横の桜③
仙川に張り出した枝の何とも見事なこと。
川沿いの桜は、横に伸びた枝が切られることがないので、花が近くで見る事が出来て嬉しいですね。
 
  仙川沿い成城東宝スタジオ横の桜④

  この仙川沿いの桜の散歩道は、石井戸橋~打越橋まで約500Mの桜の名所です。
  何故この場所がせたがや百景に選ばれていないのか不思議ですね。 

  仙川沿い成城東宝スタジオ横の桜⑤
  30日は天気は良かったのですが、気温は低かったので、枝にとまった鳩はとても寒そうです。 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する