ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

北野公園前の桜並木-Ⅱ

昨日は午前中には千鳥ヶ淵や靖国神社辺りを散策し、午後は自転車でホームテックに買い物に行きがてら、北野公園前の桜並木を見てきました。

北野公園前の桜①
一週間前にはほとんど咲いていませんでしたが、昨日は満開でした。
バックが青空でないのが、本当に残念です。

北野公園前の桜②
車が来ないのを確認して、道の真中へ出て撮ってみました。
ここの桜はまだ樹齢が若そうなので、まだまだ成長しそうです。
電柱や電線がないのが良いですね。

成城方面に向かう途中吉祥寺通りを自転車を走らせていると、通りから外れた細い路地先に、立派な桜を見付けました。
北野4丁目の桜
北野4丁目辺りで見付けたこの桜、枝ぶりが美しく気に入りました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する