ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

悪童処

今日は下北の情報です。

悪童処
一番街本通りの端にある悪童処は、前々から気になっていた店であり、以前にテレビで紹介されているのを、見たこともあります。
ただし、店をのぞき込むと、悪ガキ風の客は居ませんでしたが、おっかない顔をした、店主と思われるお爺さんは居ました。
そんなわけで、いまだに店内に入ったことはなく、この写真を撮ったのも2~3年前なので、今現在営業しているかどうかは、定かではありません。

所在地 / 世田谷区北沢3丁目34-4

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初コメです。

初めまして。40を目前にしたおじさんですが、この店、自分が小学生から中学生の頃、通ってました。
今は烏山在住ですが、実家が下北近くなので…

小学生の頃は、スーパーカー消しゴムを買いに、中学生の頃は塾に行く前の一遊びに…

懐かしくて初コメさせていただきました。

あっ、当時から店主が変わっているかはわかりませんが、当時既にオジサンがやってましたから、今ではお爺さんでしょうね…

オレンジ | URL | 2010年05月23日(Sun)10:52 [EDIT]


オレンジさんへ

書き込みありがとうございます。
下北が御実家とは羨ましい限りです。
下北沢は学生時代、飲み会やデートで散々お世話になった地域です。
今でも大好きな街なので、これからも時々紹介させて頂きます。
そう言えば烏山にも、40年程前になりますが、ジジババ(本当の名前は忘れました)と言われる駄菓子屋が、スーパー清水屋の隣に在りました。怪獣のプロマイドや今考えるといかにも体に悪そうな、赤や黄色の駄菓子を10円程度で売っていました。
今後もコメント頂けたら嬉しいです。

凛太郎 | URL | 2010年05月24日(Mon)18:42 [EDIT]