ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

スポンサーサイト


PageTop

燕が暮らす呉服店

  千歳烏山の商店街に、毎年燕がやってくる呉服店が在るんです。

  燕②

  燕

  燕①

商店街を歩いているとき、燕らしき鳥が頭の上を飛び回っていたので写真を撮っていると、近くに居たオジさんが

  燕の巣
  呉服店のテントの下に作られた、燕の巣の場所を教えてくれました。

  呉服婦人服塩屋

教えてくれたのは、塩屋呉服店の御主人で、優しい笑顔で毎年海を渡ってやって来る、燕の家族の事も色々話してくださいました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

燕を大事にしている話に、心が温かくなりました(^O^)
最近、うちの回りも燕が飛んでいます。

でれすけ | URL | 2010年06月03日(Thu)20:56 [EDIT]


でれすけさんへ

最近我が家の周りには、子供のころには居なかった野鳥たちが良く飛んでくるようになりましたが、残念ながら燕が飛んで来た事はありません。
巣を作る場所は決まっているのでしょうね。

凛太郎 | URL | 2010年06月07日(Mon)14:29 [EDIT]


