ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

進京亭 つけ麺風 冷やし中華

  今日は4度目の線路沿いの進京亭の紹介です。

  進京亭 冷やし中華

  久しぶりに食べた、進京亭のつけ麺風冷やし中華です。

進京亭の冷やし中華は普通の冷やし中華と違ってすっぱくなく、乗っている具はいかにも冷やし中華って感じなんですが、食べ方や味はつけ麺ラーメンと言った感じです。
しかもつけ麺ラーメンが流行りだす、ずっと前からこのスタイルだったんですよ。

進京亭は千歳烏山駅から線路沿いの道を、1分ほど芦花公園駅に歩いた場所にあります。
今の進京亭は御世辞にも綺麗な店とは言えず、ちゅょっと廃れた感じもするラーメン店ですが、味は独特でボリュームもあります。
僕が子供の頃には今の店主のご両親と思われる方が経営しており、出前もしてくれるとても活気のある店でした。
進京亭ファンの僕としては、陰ながら進京亭を応援し、何時までも独特の味を楽しみ続けたいと思っています。

過去の記事 ≪1≫ ≪2≫ ≪3≫

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美味しそう…
機会があったら行ってみます!!

クマ社員 | URL | 2010年09月13日(Mon)22:13 [EDIT]


クマ社員さんへ

冷やし中華は夏期限定メニューですので、ご注意ください。
どのメニューも新しさはありませんが、独特の味わいがあります。
基本のラーメンもいいですが、塩味の肉そばがお勧めです。
餃子と焼きそばも是非ご賞味ください。

凛太郎 | URL | 2010年09月14日(Tue)23:16 [EDIT]