ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

今年も雨が降った烏山神社のお祭り !

毎年、9月23・24日は烏山神社のお祭りですなのですが、雨降りが多いことで知られています。
今年も残念ながら、昨日の23日は朝から大雨でした。

小降りなら決行するつもりだった、お祭りを眺めながら行う毎年恒例の焼き鳥パーティーは、あまりの大雨に諦めざるをえなくなりました。
芦花小・中時代の友人は来れなくなってしまいましたが、千歳高校時代の友人達は集まってくれました。
             
            36番外③

            夕方の4時頃から飲み始めて
            11持近くまで歳と時を忘れて大騒ぎしちゃいました。
          
            36番外①

            いま一表情が硬いのでもう一枚

            36番外②
          
            皆無事に家にたどり着けたかが、ちょっと心配です。
        
  こちらは今日6時頃の烏山神社です。
  2010例大祭③
  今夜は今のところ雨は降っていないようです。

  2010例大祭④
  平日ですが、人の出もまあまあと言ったところでしょうか?

  2010例大祭①

  2010例大祭②
  そろそろ神楽殿の舞台で行われる、手品な漫才の演芸の音が聞こえてくる時間です。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽しそうですね!

旧友との飲み会、楽しそうですね!
私も地元に帰りたくなりました(^O^)

やはり今年も雨でしたね!
一気に寒くなったので、風邪をひいてしまいました。
凛太郎さんも、くれぐれもお体をご自愛ください。

でれすけ | URL | 2010年09月28日(Tue)19:43 [EDIT]


楽しかったですよ
何時もの年ならテラスで焼き鳥なのですが、さすがに今年は室内での飲み会となってしまい、少し残念です。

アイスノンが必須いだった、猛暑の夜から解放されたとたんに、今度は二匹のニャンズに布団に乗られ、身動きできない夜が続いています。

でれすけさんも、働き過ぎには注意してください。

凛太郎 | URL | 2010年09月29日(Wed)09:06 [EDIT]