ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

等々力渓谷と等々力不動 - Ⅰ

今日紹介する等々力渓谷と等々力不動せたがや百景の中でも、その知名度から言って、間違い無く目玉の一つと言えるでしょう。

まず今日は等々力不動尊から
目黒通を環8との交差点(等々力不動)を多摩川方向に歩くと、すぐに等々力不動尊は見えてきます。

  等々力不動尊①
  山門は意外に質素な印象です。

            等々力不動尊②
            写真はクリックすると拡大します。

  等々力不動尊③
  盆栽のような松と手水舎

  等々力不動尊④
  龍の口から清めの水が出るのでしょう

  等々力不動尊⑤
  境内は深い緑に守られるように、ひっそりとしています。

  等々力不動尊⑥
  境内の奥の階段を下れば23区唯一の渓谷と出会えます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

等々力渓谷

はじめて等々力渓谷に行った時、住宅街の中「渓谷」があるのに驚いた記憶があります。
まさに世田谷区の宝といえる場所だと思います。

最近のスピリチュアルブームで、休みの日は凄い人出なのだそうです。
ブームが過ぎた頃に、等々力渓谷の散策に行きたいと思います!

でれすけ | URL | 2010年10月04日(Mon)22:48 [EDIT]


でれすけさんへ

この日は武蔵小杉へ自転車で行った帰り道でした。
何時もなら川崎側の玉川の土手上のサイクリングコースで帰るのですが、この日は丸子橋で世田谷側に渡り、等々力辺りを散策して帰りました。
6月の半ばでしたが、猛暑の夏を予感させるような暑さのなか、渓谷は別世界のような涼しさと静けさでした。
平日の午前中でもあり、ほとんど人も居ませんでしたよ。

凛太郎 | URL | 2010年10月05日(Tue)09:16 [EDIT]