ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

HOME’S 島忠 仙川店

仙川の湯けむりの里の隣に、HOME'S島忠がオープンしました。
チトカラの近辺には、ユニティ狛江店やJマート三鷹店などのホームセンターが在りますが、いずれも自転車で行くにはちょっと遠すぎる距離でした。
HOME'S島忠 仙川店は仙川駅からも近く、チトカラから自転車でも近いので便利です。

          島忠

店内はとにかく広くて、1階は大工道具や家電などのあるホームセンター。
2階はインテリア雑貨と専門店のほか、フートーコートまでそなえています。
まだ昼時のフードーコートは混んでいそうですが、少し落ち着いた頃に花まるうどんにでも行ってみたいと思っています。
3階家具売り場は、この辺りにはちょっとない品揃えの多さで、コルビジェデザインの家具も置いてありました。

あまりに巨大な店舗なので、仙川辺りでそれ程来客が見込めるのかが少し心配ですが、便利なお店が出来たものです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

烏山周辺って…

本当にホームセンターがないですよね…。
実家にいた頃は、日曜大工センターの方まで足を運んでいました。
金物は商店街の安田金物店で主に買っていました(笑)
今は下町に暮らしていますが、町工場の多い土地柄か、ホームセンターがたくさんあって便利です。
仙川にこんなに大きな島忠ができたら、便利になりますね(^O^)

でれすけ | URL | 2010年10月31日(Sun)10:18 [EDIT]


でれすけさんへ

成城の日曜大工センターは、閉店してしまいましたね。
この辺りでホームセンターと言えば、昔は日曜大工センターだけでしたから、本当にさびしい限りです。
まあホームセンターでは、大工道具とか大きめの買い物をするので、車で行くことが多いので、そんなに駅の近くに在る必要も無いとは思うのですが、便利なのは確かです。

凛太郎 | URL | 2010年10月31日(Sun)10:44 [EDIT]