ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

スポンサーサイト


PageTop

駒沢緑泉公園

駒沢緑泉公園には、以前に一度訪れたことがありましたが、その時はせたがや百景の一つとは知らずに、写真を撮らずに帰ってしまいました。

  駒沢緑泉公園①
  公園の前にはちょっとした広場があり、噴水が噴き出しています。

  駒沢緑泉公園②
  緑泉公園と言うだけあって、細長い敷地にはに覆われたがあります。

  駒沢緑泉公園⑤
 
  駒沢緑泉公園④

  駒沢緑泉公園③
  駒沢緑泉公園246を少し北に入った駒沢3丁目の静かな住宅街の一角にあります。

せたがや百景の冊子には「人工芝と噴水と緑の公園、樹木園には落葉樹、常緑樹、灌木などが植えられた丘や川がつづく。素足の子ども達が小川の流れに入って遊び、幼い子は人工芝の上をのびのびとかけまわる。都市生活に欠かせないものとして公園空間はある。」と記されています。

今は人工芝は見当たりません。
インターロッキング敷きになっている噴水の周りが、人工芝敷きだったのかも知れないですね。
公園内には人影は少なく、水遊びをする子供も散策する人もほとんどいません。
ひっそりとした静かな公園と言ったイメージです。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

