ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

南烏山一丁目小緑地

芦花公園駅前通りでもある駅の南側のウテナ本社辺りは、歩道の幅も広く、小さな緑地もあり、サンマルク世田谷文学館などの施設や、芦花パークゴルフ周りの烏山川緑道も含めれば、ちょっとした散策に最適なコースです。

  ウテナ本社前②
プレステージの入口辺りからの写真です。
左の建物がウテナ本社ビルなのですが、東京YMCA芦花公園女子学生会館とか、レストランサンマルクと言った方が、最近チトカラ近辺に越して来た方達には、通りが良いかも知れません。
昔はプレステージの敷地にはウテナの工場があり、僕の母親や同級生の母親の多くがパートで働いていました。

右手に見える建物は、元はスーパーのクイーンズシェフでしたが、何度か経営が変わり、ここ2~3年はスポーツジムに落ち着いています。

  ウテナ本社前①
さくらの頃レストランサンマルク
サンマルクはピアノの生演奏もあり、焼きたてのパンの美味レストランなので、昔は子供の誕生日などに良く利用しました。

  ウテナ本社前③
  これは2~3日前の写真。 まだ紅葉が綺麗です。

  ウテナ本社前④
ゼンリンの住宅地図を良く見るとサンマルク前のこの緑地には南烏山一丁目小緑地と言う名前があることが分かりました。

         ウテナ本社前⑤
なんと書いてあるのか分かりませんが、この小緑地にはこのようないわく有り気な石碑も在りますよ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。