ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

人の膝で暖をとる猫さん

粕谷八幡神社でお参りを済ませ。 蘆花恒春園内を散策し、徳富蘆花夫妻の墓石の近くを通り過ぎようとすると、墓石の横のベンチに腰を掛けている女性が猫を抱いているのを見掛けました。
近くにドックランが在るのに、猫と散歩の途中なのかなと思っていると、その女性は猫をベンチに降ろして行ってしまいました。

  人の膝で暖をとる猫①
  近づいてみると、蘭に良く似た柄のクマ猫です。
  警戒しているように見えるのは、隣のベンチに散歩中の犬が居るからです。

  人の膝で暖をとる猫②
  逃げてしまわないかと心配でしたが、隣に座っても逃げようとはしません。

  人の膝で暖をとる猫③
  それどころか自分から膝に乗ってくるじゃありませんか!

  今日は夕方になると冷え込んで来たので、寒かったのでしょう。
  
  人の膝で暖をとる猫④

しばらくベンチで座っていましたが、膝から降りる様子はありません。
寒いので降ろすのがかわいそうでしたが、コロコロと太っているので、近くの飼い猫かも知れません。

そう言えば、以前にもこの近くで人懐こい猫がいましたが、もしかすると同じ猫かも知れないですね。
蘆花恒春園に行けば、人の膝で暖をとる猫さんに会えるかも知れませんよ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する