ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

スポンサーサイト


PageTop

大国魂神社

昨日二日は、我が家では恒例になっている、府中の大国魂神社へ行ってきました。

例年なら二日の11時頃の時間帯は、参拝者の列は短くまばらなので、20分程度で参拝出来るのですが、今年は密度の濃い長い列が出来ていました。

  2011年①

大国魂神社の場合、拝殿に参拝すもまでに、随神門中雀門を通らなければならないのですが、いつもなら列は随神門辺りまでしかないのに、今年はさらに50m位は列が伸びていました。

  201112-2

  不況が続いているので、神頼みをする人が増えてるのかも知れないですね。

  現在参門は建て替え工事中でした。
  来年は新しい白木の参門をくぐって、初詣が出来そうです。

  2011年②
 
  長い列に並んでいる間に見掛けた露店。
  ラーメンバーガーとは果たしてどんな食べ物か ?
  B級グルメが流行っているのも、不況の為か・・・?

  そのうちに、機会が有ったら食してみたいと思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

