ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

人の膝で暖をとる猫さん Ⅱ

昨日の日曜日、奥さんと娘と三人で環八沿いのユニクロで買い物をした帰りに、徳富蘆花のお墓によってみました。

  すると
  人の膝で暖をとる猫⑤
昨日も徳富蘆花夫妻のお墓の直ぐ横のベンチに、あの人懐っこい猫さんが日向ぼっこをしていました。

  人の膝で暖をとる猫⑥
  直ぐに膝に乗ってきて、僕が尻尾を触っても嫌がる様子はありません。

  人の膝で暖をとる猫⑦
  しばらくすると、膝の上で寝ちゃいました。

  人の膝で暖をとる猫⑧
  娘の膝の上に乗せてもこの通り。
  この猫さんは、老若男女を問わず、人の膝の上で暖をとる猫さんのようです。

  人の膝で暖をとる猫⑨
  こちらはクマ猫さん (うちのクマちゃん (蘭の俗称) に柄が似ているので) の連れ合いさんか?
  ちょっとシャイなのか、近づこうとしても、一定の距離を保つようにして逃げてしまいます。
  顔出しもNGのようです。

  人の膝で暖をとる猫⑩
  最後になりましたが、こちらが徳富蘆花夫妻のお墓です。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する