ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

芦花翠風邸

  世田谷文学館の隣、旧久保邸後に芦花翠風邸が完成しました。

  芦花翠風邸①
  マンションのようにも見えますが、芦花翠風邸は高級老人介護施設のようです。

  芦花翠風邸⑤
  旧久保邸の立派な門は残りました。

  芦花翠風邸⑥
粕谷通り沿いの瓦屋根の乗った塀は、歩道を造る為に取り壊され、以前のデザインを踏襲して復元されました。
上手く復元したものです。

  芦花翠風邸②
  こちらの北側が新しい入口です。

  芦花翠風邸③
  改めてこの写真を見て、屋根が寄棟だと分かりました。
  写真左の蔵は、以前から在ったものを綺麗に改修したものです。

  芦花翠風邸⑦
  ここまで綺麗に改修してしまうと、古い建物と言う気がしませんね。

  芦花翠風邸④

  改修前の蔵の写真は ⇒ ≪こちら≫

  旧久保邸の写真は   ⇒ ≪こちら≫

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する