ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

スポンサーサイト


PageTop

地上の星?

  昨日は打ち合わせで府中に行ってきました。
  京王線は運行数を減らしているものの、動いていると言うことでしたが

  停電④

日中は節電の為、御覧のように車内の照明は消されて、暖房もしていませんでした。
最初は少し「暗いな」と思いましたが、昼間なので問題が有るわけもなく、目も直に慣れました。
暖房をしていない事を予想していなかったので、足元が冷え、いつもの厚手の靴下をビジネスソックスに履き替えて来たことを、少し後悔しました。でも、この程度の省エネは普段からも行うべきだと思います。

府中駅でも、様子が違っていました。
おかげさまで烏山はまだ一度も停電をしていなかったのですが、府中駅の構内では電気が点いているものの、改札を出ると商店の明かりは消えています。

      停電①
      信号機もこの通り。

  停電②

大国玉神社前の旧甲州街道のT字路では、近くの交番のお巡りさんでしょうか。二人のお巡りさんが交通整理を行っていました。
日中で明るいから良いようなものの、中央分離帯や安全地帯ではなく、車道の真ん中に立って交通整理を行うのは、結構怖いのではないでしょうか?
雨の日や、夜に停電になったら危険度は相当に高くなるはずです。

  停電③

国民の生命を守るべく、被災地で懸命に救助や援助活動を行っている、自衛隊員や消防隊員や警察官の皆さん、本当ご苦労様です。
任務を果たすべく、まさに命掛けで原発事故に取り組んでいる東京電力の皆さん、どうか頑張ってください。
このお巡りさんのように、停電の地域でも頑張ってくれている警察官の皆さんや鉄道職員の皆さん、ありがとうございます。

自民党の谷垣総裁入閣を打診した菅総理の要請を断ったと新聞に載っていました。
菅総理小沢元代表鳩山前総理前原前外務大臣らも官邸に呼んで意見を聞こうとしているようです。
こんなときぐらい、皆で力を合わせてほしいと思いますね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんな時こそ、政治家には、与野党の垣根を越えて、国民の代表として復興に尽力して欲しいと思います。
谷垣総裁は、人間の命より、自民党の立場や政治上の損得勘定しか考えていないのが許せません。

でれすけ | URL | 2011年03月21日(Mon)01:45 [EDIT]


でれすけさんへ

何故谷垣さんが入閣を断ったかは、詳しいことは分かりませんが、こんな非常時態なのですから、党利党略などは考えずに、被災者の皆さんの為に、頑張ってもらわないと困ります。
こんな時に頑張れない政治家など、今すぐ議員を辞めてもらいたいです。

凛太郎 | URL | 2011年03月21日(Mon)11:25 [EDIT]


