ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

祖師谷大蔵ウルトラマン商店街

時々通る祖師谷大蔵の商店街ですが、何時から街路灯がウルトラセブンになったのでしょう?

      ウルトラマン商店街④
  この街路灯がウルトラセブンだと言うことは、僕らの世代の人間には直ぐわかるのですが

      ウルトラマン商店街⑤
      一番数の多いこの街路灯は、はじめはバルタン星人かと思いました。

      ウルトラマン商店街⑦
      どうやらウルトラマンだったようです。

      ウルトラマン商店街⑥
      セブンの方は、夜はこんな感じです。

         ウルトラマン商店街①
         駅前のウルトラマン像は、相変わらずの雄姿を見せてくれていますが

  ウルトラマン商店街③
  何時の間にか交番も建て直されていました。
  この交番も、怪獣をデザインしたものなのでしょうが、どの怪獣かは分りません。

  ウルトラマン商店街②
現在、円谷プロは千歳台に移転してしまいましたが、祖師谷大蔵は円谷プロ発祥の地です。なので今でも祖師谷大蔵商店街は、道案内もウルトラマンがしてくれます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

バルタン星人を見た時は笑ってしまいました。
こんだけ気合いが入ってる町おこしもスゴいですよね!

クマ社員 | URL | 2011年04月09日(Sat)21:52 [EDIT]


クマ社員さんへ

確かに、かなり気合が入った町興しですよね。
烏山も、最近は仙川に押され気味ですから、何か良い町興しの方法はないんでしょうか?
祖師谷大蔵の商店街は、ちょっと長過ぎますが、なかなか楽しい商店街です。

凛太郎 | URL | 2011年04月10日(Sun)07:34 [EDIT]


鬼太郎やウルトラマンなど、キャラクターによる街興しが増えていますね!
祖師ヶ谷大蔵には最近全然行っていませんが、こんなことになっていたんですね(笑)
確かに、小田急の祖師ヶ谷大蔵駅のメロディーはウルトラマンでした!
私の中では円谷プロの特撮は狛江の【多摩川住宅】での撮影イメージが強いので狛江の方がリアルな気がします(笑)
烏山も昔は【商店街の町】で人気でしたが、最近はオウムやらの影響で元気が無いように思います。
祖師ヶ谷大蔵のような街興し…何か無いものでしょうか…。

でれすけ | URL | 2011年04月18日(Mon)02:07 [EDIT]


でれすけさんへ

祖師谷大蔵のウルトラマンや調布の鬼太郎のキャラクターによる商店街等の町興しは、大規模で気合いが入ってますよね。烏山にはタレントや俳優は結構沢山住んでいると思うのですが、烏山のイメージと合うキャラクターじゃないと、町興しにはならないですよね。
芦花公園の徳富蘆花や仙川の武者小路実篤では、古いしちょっと親しみに欠けるのだと思います。
誰か人気漫画家か、東野圭吾のような有名作家が住んでいないものでしょうか?
直ぐに思いつくのは三谷幸喜くらいですかね?

凛太郎 | URL | 2011年04月21日(Thu)08:02 [EDIT]