ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

芦花ホーム

今日は本当にいい天気です。
先々週の都知事選挙に続いて今日は世田谷区長と区議の選挙もありましたが、あまりの行楽日和に、投票率は低くなるのではないでしょうか?

朝食後芦花中学で投票を済ませ、帰り道は行きに通った烏山川緑道ではなく、芦花ホームの前の道を通って帰りました。

  芦花ホーム②
  芦花ホームの前には、紫色の花水木が咲いていました。

  芦花ホーム①
   芦花ホームと呼ばれているこの建物が建てられたのは、もう20年位前のことでしょうか?

            芦花ホーム④

特別介護老人ホームの「芦花ホーム」だけではなく、「デイホーム芦花」「訪問介護ステーション芦花」と言う名前も持っているようです。

  芦花ホーム③

  機能だけではなく、外観も見どころ満載の楽しい建物です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そんなに経つんですね!

本橋さん家の柿の木畑が、芦花ホームに変わってもう20年近く経つのですね!
柿の木畑だったことを、つい昨日のことのように思い出い出せるのに…月日がたつのは早いですね。

以前、見学をしたことがありますが、ここは建物内も機能的に工夫されていて、見所が多い建物です。
できた当初は、全国から医療介護分野の人達が見学に訪れたそうです。

でれすけ | URL | 2011年05月01日(Sun)16:02 [EDIT]


でれすけさんへ

そうでした、確かにこの場所は柿の木の畑でしたね。
以前デイホームで、奥さんがお弁当配りをやっていたので、我が家とも少しだけ関わりのある施設です。
芦花ホームはでれすけさんのような、医療の専門家が評価しているのですから、見た目だけでなく、機能的にもなかなか優れた建物なのですね。

凛太郎 | URL | 2011年05月02日(Mon)00:08 [EDIT]