ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

博多とんこつ 七隈家

先週末、久しぶりにまる神のつけ麺が食べたくなったので、奥さんと息子と三人で昼食をとりに出掛けてみると

      \七隈家①

       いつの間にか、つけ麺まる神から博多とんこつ七隈家に変わっていました。

  七隈家②

  看板とのぼり以外は、つけ麺のまる神の当時と、何も変わっていないようです。

  七隈家④
  とんこつラーメン 500円

内装も以前のものと、全く同じでしたが、ラーメンの味はかなり変わりました。
僕はスープはコッテリしたとんこつ味、麺はちょっと甘めの太麺が好みです。
七隈家のスープはとんこつに、ちょっと魚介も加えたこってり味で、麺は九州ラーメンらしい細麺なのですが、僕は早くも七隈家のファンになってしまいました。
値段が500円と言うのも嬉しいじゃないですか!
これだけじゃちょっと物足りないという時は、100円の替え玉を頼めば、僕のようなオジサンには充分です。

  七隈家③

  それにゴールデンウィーク中は、オープン記念で替え玉が無料らしいですよ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まじでおいしいですが

マジウマですが
まるかみの時のつけ麺を復活させて
ほしいですね
前の店長どこいったんだ
美味しいのに
せい家に客もっていかれてるなあ
そのうち流行る気がする。
今の店長も頑張ってるし。
西新宿あたりで開いたらナンバーワン店なのになあ

225 | URL | 2011年05月20日(Fri)23:03 [EDIT]


225さんへ

コメントへの書き込み、ありがとうございます。
僕はどちらかと言うと、新しくなった博多豚コツの方が好みですが、225さんの言うとおり、まる神のつけ麺も捨てがたい気がします。
たぶんオーナーは隣のお好み焼きと同じ外食産業を手広く展開している人で、まる神の時と変わっていないと思うので、出来ないことはないと思いますよ。

今後ともよろしくお願いします。

凛太郎 | URL | 2011年05月21日(Sat)09:47 [EDIT]