ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

深大寺 白金亭

ついに、楽しいゴールデンウィークが始まりました。
我が家長男と兄の家の長男が、5月で揃って二十歳になるなると言うことで、母の主催で深大寺の白金亭にランチを食べに行ってきました。

ランチとは言っても、なかなか豪華な食事会になりました。

  白金亭①
 
  建物も豪華で、白川郷から移築した建物らしいですよ。

  白金亭⑫
  玄関ホールから階段を見上げる

        白金亭⑭
        2階から階段方向を見る
        イサムノグチの照明が似合ってます。  

  白金亭⑬
  2階から小屋裏を見上げる
  確かに白川郷で見た、合掌造りの建物と同じ造りです。

          料理はお勧めランチコースを頂きました。

          白金亭②
          まずは前菜から

          白金亭③
          白金亭オリジナル黒米パン

          白金亭④
          御坊のスープ

          白金亭⑥
          筍のサラダと深大寺蕎麦

          白金亭⑦
          特選和牛と牡丹海老のお寿司

          白金亭⑧
          箸休めの一品

          白金亭⑨
          魚料理 さくら鯛と帆立

          白金亭⑩
          メインディシュの炭火焼ビーフハンバーグステーキ

          白金亭⑪
          デザートとコーヒー

昼間から、こんなに美味しい料理を食べていいのかと思うほどの、美味しくて豪華なランチメニューでした。

  深大寺 白金亭 のホームページは ⇒ ≪こちら≫ 

  白金亭⑮

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する