ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

玉乃屋

  チトカラから深大寺までは、自転車だと30分以上は掛かります。
  ましてや今日は暑かったので、涼しい木陰で深大寺蕎麦を頂きたいですよね。

  玉乃屋②

今日は車ではないので、道路沿いの店ではなく、階段を上がった植物園の入り口前に在る、玉乃屋へ

  玉乃屋①
 
          結構並んでましたが、数分で席に案内してもらえました。
          
          玉乃屋⑤
          僕はとろろ蕎麦の大盛りを注文し

          玉乃屋④
          奥さんは十割蕎麦の細打ち 950円を注文しました。

永かった杉花粉の季節がやっと終わり、晴天の日中に新緑の木陰で味わうビールと深大寺蕎麦の味は格別でした。

アップの順番が逆になってしまいましたが、食事の後、境内や参道を散策し、鬼太郎茶屋を覗いてから家に帰りました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する