ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

福家

西友の通りに、以前から気になっていた小さな店が在ったので、先週ランチを食べに行ってきました。

          福家①

間口は2間程度の小さな店で、一見生魚店のようにも見えますが、入口の奥にカウンター席が見えていて、昼間はランチ、夜はお酒も飲めるようです。
看板がなく、店名がどこにも見当たりませんが、向かって右隣りのうなぎ屋さんとの間にある提灯に「福家」と書かれています。

          福家③

       生魚店で出される魚料理が、美味しくないはずがないですよね。
       ねぎとろどん丼が500円と言う安さに魅かれて、ランチはここに決めました。

          福家④
          僕は ネギトロ丼 500円

          福家⑤
          奥さんは あじ刺身定食 750円 を注文しました。

どちらの料理も生魚店で食べるランチならではのボリュームと新鮮さで、大満足の美味しさでした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する