ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

ちとから5丁目酒場

       前から気になっていた店に、やっと行く事が出来ました。

       ちとから①

         この店名には、如何したって反応しちゃいます。

         ちとから②

         ちとから③        
   座席は1階カウンター席(8席くらいかな)と、2階にも座敷席があります。


  ちとから⑤
  お勧め料理は焼き鳥。焼酎は三重のキンミヤ? 
  写真左の怪しげなシソのジュースで割っていただきました。
  これは結構癖になる味がも・・・?

  ちとから⑥
  これはオロナミンCにイチゴシロップを混ぜたような不思議な味? コアップ ガラナ!
  残りのキンミヤは、普通にホッピーで割って飲みました。  

  ちとから④
  一度行くだけで、常連客のような気分にさせてくれるお店です。

  ちとから⑦
  この笑顔が癖になりそうなお店です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんな店が!

ちょっと実家に帰らないだけで、目まぐるしく街が変わるので、この店の存在は全く知りませんでした。
ここに元々どんな店があったのかも思い出せません…(花屋さんかブティックか…全く思い出せません)
でも、物凄く行ってみたくなるお店ですね!!
雰囲気も良さそうです。
夏に帰省したときに、是非行ってみたいと思います!

でれすけ | URL | 2011年06月20日(Mon)04:25 [EDIT]


でれすけさんへ

この場所には、昔はラーメン屋が在り、この店になる前は居酒屋でした。
女性のオーナー店長さんなので、女性が一人でも軽く会話を楽しみに行くことも出来そうです。
さすがにこの年だと立ち飲みはきついので、カウンター席は嬉しいです。

凛太郎 | URL | 2011年06月20日(Mon)08:12 [EDIT]


すぐ目の前の建屋(たてや)に子供が一人暮らしをしています。
朗らかな雰囲気で必ずだれかしらお客さんがいるみたいですね。
オープンなので夜は時々大声が響くことがありますが人間模様が伝わりちょっと哀愁を感じことも。

うさぎ | URL | 2011年06月21日(Tue)11:29 [EDIT]


うさぎさんへ

コメントへの書き込み、ありがとうございます。
オープン過ぎて、かえって入り難く感じていましたが、一度暖簾を潜ってみると、若く気さくなオーナー店長の魅力も手伝い、男性でも女性でも一人ででもぶらりと立ち寄れるアットホームな店ですので、ファンになってしまう人が多いのだと思います。
この季節だと扉が開いていることが多いので、ご近所で暮らしている子供さんには、迷惑な時もあるのかも知れないですね。
僕が飲みに行く時は、静かに飲みますのでご安心を・・・。
またのコメントをお待ちしております。

凛太郎 | URL | 2011年06月22日(Wed)08:09 [EDIT]


ご名刺発見

 上北沢に引っ越しても相変わらず、千歳烏山に通っています。
 こちらの店でなかなか飲むきっかけがなかったのですが
最近お邪魔しています。

 昨日、満員でカウンター奥の席に初めて座り、壁の名刺を眺めていたら「発見」しました。

K | URL | 2011年10月13日(Thu)12:13 [EDIT]


Kさんへ

お久しぶりです。
チトカラは一人飲みのお客さんが多いですね。
僕は友人と二人で行ったのですが、他のお客は皆一人のお客ばかりでしたが、既に顔なじみになっていて、まるで同僚か古くからの友人のように、皆で大騒ぎになってました。

凛太郎 | URL | 2011年10月21日(Fri)11:40 [EDIT]