ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

スポンサーサイト


PageTop

元祖 島田屋

この夏に出掛けることが出来たのは、本郷での建物探訪と、多摩霊園に墓参りに行った帰りに寄った、深大寺だけでした。

この日は深大寺の門前の一ニを争ういい場所に在り、数あるそば店の中でも一番大きいと思われる、文久年間創業の元祖嶋田家に行ってきました。現在は5代目の店主がが、その伝統の味を守っているそうです。

  元祖島田屋
  二階にも大きな座敷があり、池を眺めながら食事ができます。

  野草天セット
  元祖島田屋のお勧めメニューの一つでもある、野草天婦羅セット(1700円)

  ざるそば
  ざるそば(800円)

          川エビのから揚げ
          それからつまみに川海老のから揚げも頼みました

          元祖島田屋②

          元祖島田屋③

この日は二階席ではなかったので、池を眺めながらの食事とは行きませんでしたが、良く見ると店の周りには色々なな物が置いて在るので飽きさせません。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

