ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

大昌園

          大昌園 は千歳烏山では老舗の焼肉屋です。

          大昌園①
地元の都立高校に通っていた30数年前には、土曜の昼に良く牛丼ランチを食べに来てました。
吉野家みたいなペラペラの豚肉か牛肉か分からないような肉ではなく、焼肉用の厚い牛肉が乗った牛丼(ワカメスープ付き)500円だったと思います。ちなみに、御重に盛られていたので、牛丼とは言ってはいなかったかも・・・?
当時は吉野家も今のように安くはなくて、500円くらいはしたと思います。大昌園の牛丼を食べ慣れていた僕には、吉野家の牛丼が美味しいと言う人の気が知れませんでした。(今ではペラペラ肉の牛丼が好きになっちゃいました)

          カルビ
          カルビ

          ロース
          ロース

          上ミノ
          上ミノ

          ハラミ
          ハラミ
 
          豚トロ塩
          豚トロ

          コーンサラダ
          コーンサラダ

          カルビクッパ
          カルビクッパ
     カルビクッパやビビンバも牛丼に飽きた時に、ランチでは食べてました。

          コムタン
          コムタン
       息子が頼んだのを少しもらいましたが、とても美味しかったです。

値段はマルキや牛繁よりは少々お高いですが、御覧のように肉は大きくて美味しいです。

所在地 / 世田谷区南烏山5-12-7 橘花ビル1F

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

烏山の焼肉屋といったら、誰が何と言おうと「大昌園」だと思います(笑)
多分、烏山の中でも、かなり古いお店ですよね!
今でもここの焼肉とクッパを衝動的に食べたくなって、下町から時々通っています。
私の兄も、結婚後は烏山を離れ板橋に住んでいるのですが、やっぱり衝動的に大昌園の焼肉が食べたくなって、ちょくちょく来ているそうです。
大昌園の記事、とっても嬉しかったです(^O^)

でれすけ | URL | 2011年09月26日(Mon)00:27 [EDIT]


でれすけさんへ

いつもはカルビクッパばかり食べていたのですが、今回息子が注文したコムタンも美味しかったです。
最近では値段の安さを求めて、チェーン店の焼肉屋にばかり食べに行っていましたが、やっぱり烏山で焼き肉と言ったら「大昌園」ですかね。

凛太郎 | URL | 2011年09月26日(Mon)14:21 [EDIT]