ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

スポンサーサイト


PageTop

2011年 芦花祭り

  本日10月23日、旧甲州街道で芦花祭りが開催されました。

数年前までは、僕の奥さんもバザーに出店もしていましたが、最近は御客側専門です。

  芦花祭り①
例年は芦花公園駅入口の交差点から千歳ホテルの前までが会場になっていましたが、今年は烏山側が50mほど短くなっています。

  芦花祭り②
  グローリオ芦花公園の管理会社が反対でもしたのでしょうか ?

建設時に近隣住民の方達と散々もめた挙句、大幅な値引きを実施してなお空室が目立つのグローリオ芦花公園。
近所の住民が楽しみにしている芦花祭りの会場の縮小に、もしも本当にグローリオ芦花公園の住人か管理会社が関与しているとすれば、ますます近隣住民との軋轢は増してしまうのでは・・・?

そんな要らぬ心配をしながら会場を歩いていると、我母校日本大学の校歌が聞こえてきました。
  芦花祭り③
毎年恒例の日本大学桜ケ丘高校のチアガール&グラスバンド皆さんの登場です。

  芦花祭り④
今年は店もまばらで、少し淋しい芦花祭りでしたが、見に来ている人は、結構沢山いました。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

