ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

川越へ日帰り旅行

    先週末は久しぶりに休みが取れたので、日帰りで川越へ行ってきました。

    時の鐘
    時の鐘の在る鐘つき通り
川越は数年前にNHKの朝の連続ドラマで舞台になって以来、土日は賑わっているようです。

    蔵造り通り②
    蔵造り通り
    蔵造り通り①
    この辺りは、道の両側に蔵造り建物が建ち並んでいます。
    出来れば車は締め出してほしいな

    田中屋・旧山吉デパート
    田中屋・旧山吉デパート
    川越には蔵造りの建物ばかりではなく、こんな洋風の建物も在ります。

              カフェ
田中屋は喫茶店だったので、コーヒーブレイクするつもりでしたが、歩き疲れて少し暑かったので、アイスクリームに熱いエスプレッソをかけて食べるコヒーアイスを注文しました。


    蔵造り通りの他にも
    大正浪漫夢通り
    大正浪漫夢通り
    蔵造りの建物洋風の建物が混在しています。

      川越市役所の近くにも
      旧湯宮釣具店
      手打ちそば百丈

  お蕎麦② お蕎麦①
  揚げ餅蕎麦                  とろろ蕎麦
  重要文化財にも指定されているこの建物で、昼食を食べることも出来ました。

          お土産は大正浪漫夢通りの酒屋さんで買いました。
          川越のお土産
  この川越の地ビールは、青の他に赤・黒・白・茶色と全部で5種類ありました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する