ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

深大寺へ昼食&紅葉散策へ

最近は何かと忙しく、秋の紅葉散策も全く出来ませんでしたので、「もう遅い」とは思いつつも、昼食がてら深大寺へ行ってきました。
いつもは自転車で出掛けるのですが、この日は平日だったので、時間短縮のため車で出掛けました。

  深大寺紅葉④
  如何でしょうか?  紅葉はまだ残っているでしょうか?

  深大寺鈴や①
  紅葉散策の前に、先ずは鈴やで腹ごしらえをすることに・・・。

  鈴や②
  お腹が空いていたのでとろろ蕎麦の大盛りを頂きました。

  深大寺紅葉①
  お蕎麦を食べてから散策開始です。 
  鈴やのすぐ横で、早くも紅葉を見付けました。
  
  深大寺紅葉③
  参門前にも紅葉は在りましたが

  深大寺紅葉②
  やはり時期が少し遅かったようで、紅葉の葉の色はかなりくすんだ感じです。

  深大寺紅葉⑤
  境内の紅葉もわずかだけでした。

  やはり紅葉散策には、2週間ほど遅かったようですね。

  門前③
  帰りに参門前の門前

  門前②
  お煎餅と高菜入りの饅頭を買って帰りました。
  
  門前①
  そういえば最近こではお蕎麦を食べてないな !

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する