ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

立川散策 根川緑道

今年は府中と立川に現場が在り、何かと多摩地区方向に出掛けることが多い一年でした。
府中には数年住んでいたこともありますが、立川は昭和記念公園に行くくらいで、それほど馴染はありませんでした。
今日は現場近く、多摩モノレールの柴崎体育館駅近くの根川緑道を紹介します。

    柴崎体育館①
根川緑道は、御覧のとおり川も流れているので、本当は夏場が見頃らしいのですが、先週末でもまだ紅葉を楽しむことが出来ました。

    柴崎体育館②

  柴崎体育館④
この川に浮かぶ東屋で、川面で戯れる鴨と紅葉をゆっくりと眺めていたいところでしたが、打ち合わせの時間が迫っていたので写真を撮るだけで我慢しました。

  柴崎体育館③

    柴崎体育館⑥
    この石碑についてはまだ調べていません。

  柴崎体育館⑤
  この紅葉は現場のご近所のお庭の紅葉です。
  あんまり奇麗だったので塀越しに一枚撮らせていただきました。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

見事な紅葉ですね!

見事な紅葉ですね!
写真の美しい青空と燃えるような紅葉とのコントラストが本当に美しいですね。
凛太郎さんのブログを見ていると、うきうきして、デジカメを持って散歩に出掛けたくなります!

でれすけ | URL | 2011年12月26日(Mon)01:34 [EDIT]


でれすけさんへ

今年は仕事が忙しくて、例年のように紅葉を見て歩く余裕がなかったので、仕事の途中の紅葉狩りになってしまいました。

でもこの緑道はけっこう良かったです。

凛太郎 | URL | 2011年12月26日(Mon)09:09 [EDIT]