ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

六本木ヒルズのイルミネーション

クリスマスのイルミネーションはと聞けば、「表参道」と答えが返って来たのは昔のこと
省エネはどこへ行ってしまったのか? 東京のあちこちで、綺麗なイルミネーションを楽しむことが出来ます。

        ヒルズ夜景①
商業施設の中では、それほど大規模なイルミネーションとは出会えませんでしたが

  欅坂①
  ケヤキ坂イルミネーション越しに見る東京タワー

  欅坂②
  綺麗です・・・

        ヒルズ夜景③
        ふと見上げたヒルズのタワーも負けじと綺麗

        ヒルズ夜景②
        毛利庭園から見上げてみました

  毛利庭園①
  視線を下におとすと
  毛利庭園②
  池に浮かぶ光のオブジェ
  光の色が変化して幻想的でした。

  毛利庭園③
  毛利庭園のイルミネーション

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

節電の冬の割に…

今年は先の震災の影響で「節電」が叫ばれている中で、あちらこちらでイルミネーションをやっていてビックリしました。
計画停電もあるかも…と言われた割には、拍子抜けしてしまいました。

イルミネーションとっても綺麗ですね!!
南青山に住んでいた頃はよく仕事帰りに見に行ってました。
東京タワーとイルミネーションの写真は息を飲む美しさですね…。癒されました(^O^)

でれすけ | URL | 2011年12月26日(Mon)01:27 [EDIT]


でれすけさんへ

冬も計画停電だって言ってましたよね。
全く政府も報道も信用できません。
でもイルミネーションは本当に綺麗でしたよ。特に毛利庭園のイルミネーションは幻想的でした。
東京タワーをバックにした欅坂のイルミネーションは知らずら行って偶然見ることが出来たのでラッキーでした。
本当は仕事で忙しかったのですが、出無精の奥さんが珍しく行きたので無理して出掛けたのですが、クリスマスにはまだ間があり空いていたのでゆっくり楽しむことが出来ました。
イブの六本木はイルミネーション見学で、駅から列が出来ていたそうですよ。

凛太郎 | URL | 2011年12月26日(Mon)09:05 [EDIT]