ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

スポンサーサイト


PageTop

祖師谷つりがね池

今日出掛けた釣鐘池は、京王線千歳烏山駅と小田急線祖師ヶ谷大蔵駅の丁度中間地点に在る小さな池で僕も行くのは今日が初めてです。
歩きだと烏山から30分は掛りそうですが、今日は自転車なので10分ちょっとで着きました。

           釣鐘池①.
  この辺りはまだ、武蔵野の面影を残す雑木林の片鱗が点在するとても静かな住宅地です。

           釣鐘池②.
           池に掛る橋を渡ると小さな祠が在ります。

           釣鐘池③.
池には大きな鯉が泳いでいました。池の中程には餌代の様な物も在りますが、斜路も在るので亀の休憩所なのかも知れません。でもあの急な斜路を亀が登れるか疑問です。

  釣鐘池説明
 
  釣鐘池世田谷100景
祖師谷つりがね池せたがや100景にも選ばれています。
ちょっと烏山の駅からは遠いですが、お暇な時にぶらりと行ってみる価値は有ると思いますよ。

住所/世田谷区祖師谷5-33

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

