ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

蘆花恒春園散歩

  先月は花見で出掛けた蘆花恒春園でしたが、今は新緑がとても奇麗です。

  芦花公園③
昨日は奥さんとソラマチに出掛ける予定でしたが、二人とも少し風邪気味なので、人混みに行くのは止めて、近所の蘆花恒春園散歩に切り替えました。

  芦花公園①

  芦花公園②
僕が子供の頃は、徳富蘆花の住居とお墓の在る一帯以外は、原っぱの様な公園でしたが、今は苗木のようだった樹木は成長し、原っぱは森へと変貌しました。

          あの猫達①
    あの人の膝に乗ってくる、人なつっこい猫さんにも、会うことも出来ました。

         ※この猫さんの記事は ⇒ ≪こちら 1≫≪こちら 2≫

          あの猫達②

          あの猫達③
ちょっと離れた所に、あのツレ猫さんもいましたが、やっぱり顔出しはNGのようです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

猫ちゃん♪

芦花公園は昔と比べて、かなり美しく綺麗な公園になったと思います!
ただ、公園拡張で、自分の友達の家がどんどん立ち退きになり、実家に帰っても気軽に会える友人が減ってしまったのは残念でした。
人懐っこい猫さんが健在で安心しました(^O^)

でれすけ | URL | 2012年06月15日(Fri)07:39 [EDIT]


でれすけさんへ

ドックランの後ろに出来た芝生の広場辺りには、沢山自由宅があり、俳優の西田敏行さんも住んでましたね。
公園や道路が拡張になるのは良い事なのかも知れませんが、立ち退かされた人達のことを考えると、喜んでばかりも居られませんね。

凛太郎 | URL | 2012年06月18日(Mon)09:24 [EDIT]


この、ちとから散歩を読んでいると、
何か気が付かされることが多いです。
感謝します。
蘆花恒春園も毎日見てますが
猫のことを忘れていました。
ありがとうございます。

225 | URL | 2012年08月17日(Fri)09:58 [EDIT]


225さんへ

コメントへの書き込み、ありがとうございました。
僕は自宅で仕事をしているので、一年のうち、ほとんどの時間を地元で過ごしています。
見飽きてしまいそうな物ですが、視点が変わると、幾らでも新発見があることに驚くこともあります。
今後もよろしくお願いします。

凛太郎 | URL | 2012年08月19日(Sun)11:30 [EDIT]