ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

スポンサーサイト


PageTop

永福町 大勝軒

    昨日、勝鬨の現場を見に行った帰りに、永福町 大勝軒 へ行って来ました。

          永福町大勝軒①

有名なラーメン屋なので、当然以前からこの店のことは知っていて、何度か来たことはあったのですが、行列に並ぶのが嫌いな僕は、今まで一度も食べられなかったのです。
今日は大勝軒をひいきにしている工務店の社長さんと一緒だったので、行列に並んでも食べてみることにしたのです。

          永福町大勝軒②
          中華麺 ( 1050円 ) + メンマ ( 210円 / 2 )

やや細めの甘味のあるプリプリ触感の麺に、煮干し出汁の濃厚な熱々スープが良く絡みます。
ほんのりと柚の香りもしてました。

所在地 / 杉並区和泉3-5-3

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

超有名店ですね!!

ここの大勝軒はいつも行列ができていますよね!!
学生時代、学校が終わり、部活帰りによく友達と並んで食べていました(笑)
多分、私のラーメン好きはこの店から始まったのだと思います。
とても懐かしい気持ちになりました。

でれすけ | URL | 2012年11月02日(Fri)04:24 [EDIT]


でれすけさんへ

大勝軒のラーメンはかなりの大盛りなのに、良く並んでまで食べていたとは、流石はでれすけさんです。
僕のラーメン好きは烏山の進京亭から始まれました。
大勝軒の様な人気店とは対照的な店ですが、今でも月に一度は食べに行っています。

凛太郎 | URL | 2012年11月02日(Fri)11:07 [EDIT]


