ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました



PageTop

烏山第一団地の桜

今年の桜は早くも満開。 場所によってはかなり散ってしまった桜もあります。

2013年チトカラ桜⑪

解体工事が進んでいる烏山第一団地の敷地内には、桜公園とも呼ばれている、敷地南橋の公園内の桜の他に、単独で咲く数本の桜があります。

2013年チトカラ桜⑫

2013年チトカラ桜⑮
桜公園以外の桜は、公園内の桜よりも樹齢が幾らか若いように見えます。


2013年チトカラ桜⑬
桜公園の桜は、老木に見えます。
この団地が出来た時に植えられたとしたら、もう樹齢は50年以上でしょう。

2013年チトカラ桜⑭
セコムによる開発計画次第では、地域に親しまれたこの桜を、見られるのも今年が最後になるかも知れないですね。

2013年チトカラ桜⑯

桜

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

