ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

将軍池

世田谷の地図を見ていて、旧松沢病院内に将軍池と云う池が在るのは知っていましたが、なんとなく近寄り難い、松沢病院の敷地内なので、今まで見ることは出来ませんでした。

  将軍池②
  道路から見ると普通の公園ですが

  将軍池④
  確かに将軍池と記されています。

  奥へは行ってみると
  将軍池⑤
  ウッドデッキとパーゴラ越しに池の様なものが見えます。

  将軍池⑥
  柵で近くには行けないのが残念ですが、なかなかの風景です。

  将軍池⑦
 
  将軍池⑧

  将軍池①
  世界に紹介された池と築山とは知りませんでした。

  将軍池⑨
将軍池の由来は意外なものでした。簡単なアスレチックと綺麗な公衆トイレも完備されているので、散歩で出掛けてみては如何でしょうか?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する